最終更新:2021/9/17

私のお気に入りサイトまとめ

皆さん、こんにちは。今回は私から見て良いなと思ったサイトを紹介していこうと思います。かなり趣味が優先されているので参考にはならないと思いますので、ご了承ください。個人的に動きのあるサイトが好きなので、アニメーションがあるサイト中心に選びました。

01. 第五人格の公式サイト

https://www.identityv.jp/

まずは、こちらの第五人格Identity Vの公式サイトです。こちらはゲームの公式サイトになります。私も1年以上プレイしています。Webの勉強を始めてから、サイトを見たのですが、まず最初にキャラクターがぬるぬる動くところが、第五人格の世界観をしっかり出せているので、とても迫力があり驚きました。また、サイトの読み込み速度がとても速いところも良いなと思いました。どうしてもアニメーションなどがあるサイトは読み込むのに少し時間がかかってしまう場合が多いので、ほんとにびっくりしました。

もし、ゲームが好きな方やこのサイトを見て興味が湧いた方はぜひ、こちらのゲームで遊んでみて下さい。一応ホラー要素のあるゲームなので、怖いのが苦手という方は…頑張ってみて下さい!(笑)

02.佐藤流司Official Site

https://sato-ryuji.com/

続いてはこちら、俳優の佐藤流司さんのオフィシャルサイトです。こちらもかなり私情なのですが、私の好きな俳優さんの一人です。

少し余談ではありますが、佐藤流司さんはミュージカル刀剣乱舞で加州清光の役を演じて、とても人気を集めた方です。もう…言葉では語り尽くせないくらいかっこよく、また、歌も特徴のある声でとても魅力的なのです。ミュージカル刀剣乱舞の話はまた別の機会にします。

話がずれてしまいましたが、こちらのサイトは全体的に黒ベースで、scriptで画像が切り替わっています。個人的に良いなと思ったのは、ずばりフォントです。タイトルやリンクにつながる部分の文字が、Homemade Apple というフォントが使用されています。このフォントはダウンロードしたら使えるみたいなので、機会があれば使ってみたいなと思います。後、hoverした時に少し文字が動くアニメーションも良いなと思いました。

03. ボラギノール公式ブランドサイト

https://www.borraginol.com/town/

続いてはこちら、ボラギノールの公式ブランドサイトのボラギノールタウン!あの有名なお薬がなんとタウンになってしまいました(笑)実際見てもらうと分かるのですが、小さい人や飛行機などたくさん動きがあり、見ていてとてもおもしろいサイトです。こちらのサイトは、色んなサイトまとめを調べている時に発見しました。建物や自動車をクリックすると、その建物内に入れたり、詳細が見れたりします。ついつい沢山クリックしてしまいます。私もこのような動きのあるサイトが作れるようになりたいなと思いました。

今回は私が個人的にいいなと思ったサイトを紹介しました。Webの勉強をしていると、色んなサイトを見ます。これからもいいなと思ったサイトがあれば、どんどん更新していこうと思います。