最終更新:2021/12/3

アプリゲーム「千銃士R」

みなさん、こんにちは。

11月24日にリリースされたばかりの千銃士Rhodoknightというゲームを最近始めたので少し紹介できたらなと思います。

今作から始めたので、私も全く分かっていません。(笑)

千銃士Rhodoknight

公式サイトURL:https://rose.marv.jp/game/

千銃士は最近よく多い、銃が擬人化したキャラクター達が主人公のマスターを守るために戦うという感じです。

最近のゲームは公式サイトも凝っているので見てるだけでもテンションが上ります。

特にキャラクターページはどのゲームでもクオリティが高いなぁと感じてます。

千銃士は以前、ゲームがあったのですが1回終わってリニューアルしたのがこのゲームです。

前作のサイトもまだ見れる状態なので気になる方はそちらも覗いてみて下さい。いつサイトが無くなるか分からないのでURLは貼りませんが…。

でも私は前作はやっていなかったので、今回から始めました。とにかくイラストが良いのと声優さんが豪華なのでそれだけでもやりがいはあるかなと思います。1つびっくりしたのが、私は結構2.5次元のミュージカルや舞台が好きなのですが、そこに出てる俳優さんが声優としてこのゲームに出ているのを知って驚きました。それだけでもやろうと思えました。(笑)

とりあえずチュートリアルをやって、ガチャを引いてちょっとずつ進めていますが、やることが多すぎて覚えきれません…。あとグラフィックが綺麗ですが、容量が大きめなのでそこが難点です…。

どっちかと言うと女性向けのゲームだと思います。興味があればやってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、千銃士Rhodoknightという最近リリースされたゲームの紹介でした。

刀剣乱舞は刀が擬人化してますし、今回は銃も擬人化したということです。年々擬人化が増えてきているので、もう何でもありだなと思います。

でもすごく面白いと思いますので、特に女性の皆さんは気になったらやってみる価値はあります。

それでは、また。